初めての方に礼拝のご案内

主日礼拝
毎週日曜日 午前10時30分より 礼拝堂にて。
どなたにも開かれた礼拝です。
子どもの教会
(教会学校)
日曜日 午前9時30分より、 集会室にて。
(第3日曜日は10時30分より。 礼拝堂にて。 大人と一緒の礼拝です。)
幼児から高校生までリーダーからわかりやすい聖書のお話を聞いて礼拝を守ります。
ご家族もご一緒にどうぞ。
また時には、教会の婦人会、青年会の先輩達と一緒にバーベキューを楽しみます。


  主日礼拝(毎週日曜日の礼拝)は教会の最も大切な集会です。 礼拝では讃美と祈りを共にささげ牧師の宣教を通して神の御言葉を聴きます。 神から与えられるその1週間に必要な「いのちの糧」を豊かに頂いて、再び日々の歩みに向かう時です。

初めての方でも、どうぞご出席下さい。 お待ちしています。   礼拝堂は2階ですが、エレベーターがありますので、ご利用下さい。 車椅子用のトイレも設置して、バリアフリーを心がけています。 小さなお子様をお連れの方のために、母子室もあり、お子様と一緒に礼拝を守ることができます。

聖書


礼拝案内1
礼拝案内2


諸集会のご案内

 求道会
  第4日曜日 礼拝後、約30分間。
  教会が初めての方、イエス・キリストを求めている方など、どなたでもご参加できます。
  キリスト教についての様々なご質問をどうぞ。
 聖歌隊
  聖歌隊は礼拝の中で、「聖歌」として主に『讃美歌21』から古今の讃美歌を歌います。
  毎年12月第1週の日曜日の午後にはクリスマス・チャペルコンサートを開いています。
 聖書研究会と
 祈祷会
  聖書の学びと祈りの会(ガラテヤの信徒への手紙) 第1、第3金曜日 午前10時30分より 
  聖書研究祈祷会 (出エジプト記)    水曜日 午後7時半より   
  随時
  「青年の集い」です。
  各自、昼食を持ち寄り1時間程度懇談の時を過ごします。(入退場自由)
 壮年会
  第2日曜日 礼拝後
  社会経験の豊かな壮年は、お互いの信仰を育て築き上げるのに役立っています。 
 婦人会
  第2日曜日 礼拝後
  牧師と共に聖書の勉強をしたり、バザーのための仕事会などもします。
 シオンの会
  偶数月の第3水曜日 11時より。
  主に70歳以上の方々の集い。 キリストの恵みにあるひとときを過ごしています。
 各種委員会
  礼拝委員会   広報委員会  社会委員会  音楽(聖歌隊)委員会  慶弔委員会等
 特別集会
  イースター  ペンテコステ  クリスマス  敬老愛餐会  教会セミナー等
 自由な交わり
  第1日曜日 礼拝後
  集会室にて。 お茶を頂きながら、親睦の時を持ちます。 参加自由。




inserted by FC2 system